税理士のマーケティング、電話やメールより有効なものは?
最近のコミュニケーションの取り方を考えるときに、電話で直接相談事や質問をするということは敬遠されるかもしれません。
それと共にメールも有効な手段となりますが、場合によっては瞬時に答えが欲しい場合もあり、メールではどうしても時間差が発生してしまうのです。
そのような点を踏まえて、税理士がネット集客を考えるときにはおさえておかなければならないポイントがあります。それは、どのような方法で見込み客に対して料金についての説明を行なうかということです。
電話をかけてもらうことができればいいのですが、それをためらう人は他のサイトへ行ってしまうでしょう。メールでは即座に返信できないかもしれません。
そうなってきますと、最近導入例が増えている「オンライン自動見積もりツール」を活用するという方法がいかにネット集客の観点から有効であるかということがわかります。
このようなツールはSEO対策を施していくよりも効果的かもしれません。なぜなら、訪問者が必要としている事柄を確実に提供することができれば、それだけ顧客になってくれる可能性が高くなるからです。
それで、ネット集客という観点では自動見積もりは優れたツールであると言えます。導入にはさほど大きな作業が伴うわけではありませんから、考慮に値します。