訪問者が必要としている情報を提供する事が重要
自社のホームページを持っている人のすべてが、SEO対策などウェブに関する知識を持っているわけではなく、それは税理士も同じです。しかしその目指すところは同じで、ネット集客、つまり税理士の場合では新規顧客の開拓にあるでしょう。
大型の税理士事務所では、コンサルティング会社などに依頼してかなり魅力的なホームページを開設しています。
そのようなサイトを見せつけられると、自分の場合には太刀打ちできないと感じてしまうかもしれません。しかしながら、そのように引け目を感じる必要は全くないのです。
ネット集客で大切なのは、訪問者を確実に目的へと導入することです。
つまり税理士の場合には、顧問税理士を探しているお客さんが上手に税理士を見つけることができるように助けてあげることです。
もし自分がそのような立場ならば、どのような情報が記載されていると助けになるでしょうか。
きっとその事務所や税理士さんが信頼に値するかどうかを確かめることができればうれしいですが、それよりももっと嬉しいのは明朗会計、つまり依頼に伴う金額がはっきりわかることではないでしょうか。
そのためにはそのようなツールを用意してあげなければなりません。そうしないと、せっかく訪問してもらっても、他のサイトへと移動してしまうかもしれないからです。