税理士サイト、少しの工夫で集客効果を上げることができる
大きな期待を寄せてホームページを開設したものの、思った以上に反応がなくて困っているということは、どのような業界にも生じている共通の悩みかもしれません。
その一方で、上手にネット集客を行なって業績を上げている会社もあります。
どこがどのように違うのでしょうか?
もしかしたらネット集客の面で成功しているところは、ウェブコンサルティングサービスなどを利用して、高度な技術を駆使してSEO対策やコンテンツの充実を図っているから、そのようなところと対抗しても負けるに決まっていると考えるかもしれません。
しかしながら、税理士の場合ですと少しの工夫を凝らすだけで、訪問者が顧客になってくれる確率を上げることができるのです。
たとえば、だれかが税理士のホームページを開く場合、なぜ閲覧しようと思うのでしょうか?
きっとネットサーフィンの一環で閲覧するという方の方が少ないと思います。たいていの場合は税理士に依頼したい仕事があるからでしょう。
そのような方に対して「オンライン自動見積もりツール」を提供してあげれば、その場で料金を確認することができますので、即依頼へとこぎつけることができるかもしれません。
このように、少しの工夫によってネット集客を行なうことができるということを理解しましょう。