ネットからの集客、少しの違いがもたらす差
一生懸命努力してホームページを開設することができたので、あとは自動的に訪問者が現れるため、新規顧客の開拓が容易になると考えていませんか?
もしそうなったらいいのですが、ネット集客をあまりにも簡単に考えていると、反応がないまま月日が流れる結果になってしまうかもしれません。
では税理士事務所が新規顧客を開拓するためにウェブサイトを利用するさい、どうすれば確実にその効果をあげることができるのでしょうか?
場合によってはリスティング広告などを利用して、アクセスを集めることができるように工夫できるかもしれません。もしくはSEO対策をしっかり施して検索順位を上げることもできますし、コンテンツを充実させることによって魅力的なホームページに仕上げることもできるかもしれません。
ところが大切な点を見落としてはなりません。
仮にたくさんのアクセスを集めたとしても、それによってネット集客が成功したとは言えないのです。
とくに税理士の場合には訪問者が顧客になってくれてはじめてホームページが功を奏したと言えるのです。そのためにはホームページを活用してもらい、興味をひかなければならないのです。
最近では「オンライン自動見積もりツール」が注目を集めているようです。
少しの違いが新規の開拓に大きな差をもたらすのです。